忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.09.04:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/04:19

11.08.22:43

キラ星☆ステップ

という偽タイトルを付けられるに至る。 

820b47a9.jpeg


















どうもこんばんわ。

学祭で、星とかっ! この恥ずかしい奴め!と先輩達に言われ、ファミリー票はごっそりいただきました。

某先輩に女の子キラキラさせて吊り橋をレインボーブリッジにしてやんよ、ということなわけだ。と、バッチリ言われましたよ。
メルヘンだろ。テッテレー。


とりあえず限られた時間の中で見栄えをよくするために夕焼けと橋脚とビルのシルエットという最低限のパーツから描き始めたのが功を奏してなんとか滑り込みで間に合ったわけです。
実際前日まで左側のモブキャラが線画のみという有様で焦った焦った。
学生最後の学祭に爆弾を投下できて大変満足ですとも。ふっふっふ。


ところで昨日デザインフェスタに行ってきたんですが、あれはホントに素敵イベントでした。
絵に映像に立体に工芸に服飾に音楽に植木まで。ひたすらでっかい壁に絵を描いてる人たちも居るし。たまらんばい。
室内でケバブ焼いてて会場中肉の匂いが充満してたのにはビビッたけどね。
あれです、文化祭っぽい雰囲気ですよ。あの活気です。
次機会があればビール持ってステージ観たいですね。

何も買えなかったんですが、あの活気を味わえただけでも行く価値ありました。
まだ余韻が残ってます。たぎる。
帰宅してすぐに勢いでSAIを開きました。
ああ作りたい。作りたいよ先生。



卒研・・・・・・(涙
PR

11.04.02:29

おひさし。

ひらけ 電気棺!!(挨拶)



ここんところ、ゼミ発表の準備やら学祭向けのイラスト描いたりやらなんやらでとんとこっちはご無沙汰でした。
ついこないだ後期一発目のゼミ発表が終わり、イラストも無事間に合って本日学祭が終わったところです。

10月中は昼間は研究の解析やって夜はイラストやってでもう一日中なんか作ってる状態。
両方とも道程もゴールも100パー自分の裁量の物なんで、力の配分とか、卒研からお絵描きへの頭の切り替えが予想以上にしんどかったです。自分でもびっくりしたんですが。
まあそんなアッパラパーな状態も一段落ついて、学祭期間中はずっと何もしないでボーっとしたり、久々にやってきた同期とあれやこれややったりしてちょっと別次元に来た感じ。いや、電気棺的なことではなくてですね。
ともかくメリハリがある生活は良いもんですね。


ちなみに学祭展示の入場者アンケートの人気投票で1位を頂きましたよ。
正直自分でも意外。
ですが学生最後の学祭で初の快挙ですよ。
これはうれしい。

08.30.00:04

夏への最後のわるあがき。

川に行って来ました。
本当は写真貼ろうと思ってたんですが、ケータイからデータ移動させようとしたらデカすぎてうまくいかんかった・・・;

大学の学部柄、水を扱うことが多い僕らですが、やっぱり自然は肌で感じないとだめね。

というか日焼けが痛い。

メンバーはいつもの漫研メンバーです。
大概遊ぶときは似た顔ぶれ。出会って丸4年経つわけですが、似た界隈の人間がこうも長く飯食ったり絵描いたりしてればまあそうなりますね。ええ。

今回は暑かったんでかなり水の中に居ました。
とにかくエビとかたくさんいるいい場所なんで、ちょっと顔つければ魚の群れも見れたりしてひっさびさにはしゃぎましたよ。
誰が結んだのかさほど高くないですが飛び込み用のロープなんかもあって、4回ほど飛び込みました。これがかなりテンションあがります。
てか水遊び楽しいよね。

あと漫研メンツなんでお絵かきの話題とかも出るんですけどね。
ちょうど河原の対岸が急斜面になってて、いい具合に木の葉が伸びてきていてちょっと面白い雰囲気になってるんですが、そこに一本横に木がせり出してて。
そういうのを見ると描きたくなってうずうず。
先輩と、ありゃ何か座らせたいね。幼女か。みたいな話をしたりして。
面白いのが別に示し合わせたわけでもないのに僕も含め全員、白ワンピを着たちっちゃい子を座らせたいと思ってたこと。
どうやら河原の木漏れ日が差す木の上には、白ワンピの幼女が居るというのが常識のようですよ。

その後はまあ帰ってきて夕飯食って解散なわけですが、いやもうなんかしみじみと幸せでした。
すごい面白かった。来年もやりたいけど、大学を出ればなかなかそうもいかんよなぁ、なんてことも考えてしまいますね。参った!


そういえば【仮面ライダーダブル】終了しましたね。
完全に二話完結の個別エピソードで一年間やって、ちゃんと話が落ち着くところまで持ち込んでくれたのはすごいと思いました。
あとなんといってもキャラの濃さ。
園咲パパかっこよすぎだろう! 火の中で踊りながら絶命とかどんだけいかしてるんだ! そのほかにも井坂先生とのヒゲ剃りプレイとか、なんかよくわかんないけど井坂先生の回想では街の片隅でテラーしてるし。とりあえず俺的素敵悪役のステア、デューイ、アクマロなんかと同列ノミネートだ!
ガイアメモリというシステムも素敵。自分の裁量で怪物になれるのも良いし、コレクターズアイテム的な見方も楽しくできていいですよね。次はどんなのが出てくるんだろう、ってね。
僕もドーパントになりたいよ。

08.11.06:04

合宿!

b3951a71.jpeg




















休暇じゃあ!!

あ、上の絵は興味本位で描いてたはだかパーカーの絵です。
気が向いたら塗るかも。

ちょっと山中湖へ行ってきます。
去年も漫研の知り合いと行った”最高の環境で最低のことしようぜの会”の時期がまたやってきました。
帰ってきた頃にはしょうもない下描きがもっと増えてることを祈りつつ、行って参ります。うへへ。


あー、今年の夏はアニメ映画たくさんやってますね。

映画館にはあんまり行ってない。
見た長編といえばここんところ金曜ロードショーでやってたジブリとこないだのサマーウォーズくらい。
サマウォーズは何度見ても面白かったですけどね。カットされてたけど。
最初見たときはは若干忙しないアニメだなぁと思ったりもしたんですが、今内容を知った上で見ると、こういう軽い作りの方が却ってよかったのかもと思ったり。
カズマ君と師匠の触れ合いパートがカットされてたのが泣ける・・・。野球のシーンよりもそっちのが残念だ。

ちなみに宇宙ショー見てきましたが、うーん・・・微妙でした。
作り手の大暴れが空回りしてる感じ。
ストーリー展開の甘さを悪ふざけでつないでるような、まああんまり好きじゃないテンション。
ただ、女子組に対するやたらとエロい扱いがしれっと随所に出てきて、そこはなかなか(待
あとはもうシャボン玉で戦ったり犬がなんかマザーのスターマンみたいになったり(ただし光っている)外見がレックウザみたいになったネコバス的システムな乗り物で宇宙を移動したりと、もう頭ん中垂れ流し状態です。
あんまりにもやりたいことそのまま過ぎて逆にすがすがしいわ!

おっと。最終準備しないと。
ではでは行ってきます。

07.31.12:24

※ほうれん草ではない

22dd8719.jpeg












この間から恐ろしい勢いで咲き出しました。
まだつぼみだらけ。
名前が日日草というだけあって毎日毎日飽きもせず咲いてきます。
超過密状態だというのに、健気な奴らだ。


ちなみにつりがね草は良さそうな苗をビニールポットに8つほどお引越しさせましたが、不健康な子もチラホラ。
というか気付いた時には根っこがからまって間引けないような状態になってて、かなり強引に避難させてしまったからなぁ・・・。
何本生き残るかな。

おっそろしいのは本命じゃない間引きで引っこ抜いて放っておいた芽が、二週間経って覗いて見たら、いつのまにかそこにあった土に根っこを張って復活していたこと。
あまりにも頑張りやさんなのでその子もお世話することにします。



今夜は宇宙ショー。