忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

04.27.15:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/15:09

05.04.21:19

飲みティア

5月3日
地元の友人二人と合流。
積もる話をしゃべりながら散歩。
引き返し後銭湯。
居酒屋で酒を飲む。
カラオケで歌う。
朝まで友人宅にて待機。ありがとう!

5月4日
友人に別れを告げ、別の地元友達と合流。
鈴虫メンバだったQ號氏の初オフセ本を祝いにコミティアへ。
ついでにいつも寄らせていただいてる毒電波オーバードライブ様で同人誌を購入。
「【いつも】ありがとうございます」的なことを言われ顔を覚えられていることが発覚。
精神的打撃を受ける。ごめんなさい! ス、ストーカーじゃないよっ!!


あー、地元はやっぱ落ち着く。
中学の終わりに引っ越して、大学では辺境の地で一人暮らしな僕としては、地元といえば引っ越す前の町のことなんですよね。
なんだろうこの不思議な安心感。不思議。
馴染みの人というか、肩肘張らずに付き合える人がいるって本当に幸せね!
まあ、大学に5年も在籍している結果として、そういう知り合いは現在進行形で増えつつありますが。

今回は二日間地元に居たおかげで、一日を通して変化する地元の空気の匂いを思い出してしまった。
なんか若干泣きそうだった。
好きだったんだなぁあの土地。
僕の町好きのルーツでもあるし。

あ、そういえばあれだ。
前住んでたとこからまあ歩いて行ける距離のところにプラスチック製の坂本竜馬像があるんだけど、なんか人だかりができてました。写真撮ってるの。
何度となく見た像だったけど、あんなのいまだかつて見たことないぞ。
すごいな竜馬ブーム。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

初コメント
2010年05月05日水

どもども、ヒゲの人です。
地元っていいですよね。自分も地元暮らしに戻ったらもうあんまり他所に行きたくない。離れづらいね^^; あと、やっぱ地元の友達に会うのもいいもんですしね。

無題
2010年05月08日土

深山兜さん>
いやぁまったくですよ。俺はまあ中学の終わりにお引越ししてるからなおさらそう感じるのかも。
しかし地元に限らず今までの人生全部見ても
ぶっちゃけ。
俺は人間関係には恵まれてるよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら