忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

04.27.17:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/17:24

01.30.14:16

ゴーストタイプに必殺技を

やっぱり、シャドーボールはいくらなんでも弱い。ゴーストタイプがかわいそう。
そりゃ確かにとくぼうを下げる確率が2割なのはうまいかもしれないけど、タイプ一致でタイプ不一致のハイドロポンプクラスの破壊力しか発揮できないんじゃ、確定力に欠けるよ。やっぱ。
ゴーストタイプのアタッカーなんて皆紙みたいなヤツばっかなんだから、致命傷を負わせられなきゃ返り討ちにされるに決まってるのに。一昔前のゴーストタイプ自体がほとんどいないような状況だったら、まあノーマルが効かないっていうタイプの特徴だけで割りと差別化できただろうけど、ゴーストタイプが増えた今となっちゃね…
おまけにこいつは言われた話だけど、考えてみればシャドーボールってサブウェポンとして覚えられるやつが結構いるんですよね。ゴーストタイプが相手のシャドーボールで落とされるなんて、涙目じゃすまないわ!
せめてリーフストームクラスのゴースト固有必殺兵器をそろそろ創ってもいいころじゃないのかしら。新作話も盛り上がってるんだし!


まあ何が言いたいかっていうとですね。
毒タイプの貴重な速攻型アタッカーであるうちのゲンガーちゃんを救ってやって欲しいと言ってるのですがね(毒扱い)
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年01月30日土

ゴースト固有必殺兵器
そこでシャドーダイブですよ。

  • 通りすがりのみなと
  • 編集

無題
2010年01月31日日

通りがかりのみなとさん>
そいつではゲンガー様は救えないですよ! だって物理技なんだもの!! くそぉギラティナのくせに!!!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら