忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.20.13:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/13:01

10.25.00:42

どくどく

HG・SSの登場で、漫研内のポケモン熱が再上昇を始めました。僕は、まだ手に入れられて無いんですがね、ええ!!
そんな我が部で現在伝染しているのが、タイプ固定と独自の美学によって構成された『タイプ縛りパーティ』。
同タイプのポケモン6匹で固めたパーティの育成です。

既に飛行地面の縛りパーティは、部内の5人のトレーナーによって育成が開始されました。

ということで、僕は前々から好きだった縛りで参入します。

ただまあこれはどのタイプでも言えることなんですが、一口に毒といっても、毒草持ちのフシギバナとか、あからさまにゴーストなゲンガーとか、あんまり毒っぽい印象がないポケモンも多く含まれているんですよね。
あまりにそれっぽくない奴を入れると、他のパーティとメンバーがかぶる可能性も出ますし。
なので、なるべく体に悪そうな連中をかき集めることにしました。できれば体色が紫ならなおよし。
というわけで、現在4匹は固定で

モルフォン:ドクケイルよりも格好いい。そして微妙に速い。粉蒔き。
ベトベトン:言わずと知れた毒の名君。小細工を捨てたこのデザインが大好きすぎる。すごく体に悪そう。
マタドガス:地面受け。硬い!意外と技のレパートリーが幅広かったり。そしてガス爆発。
スカタンク:エスパー受け。嫌われ者ほど愛しい。そしてガス爆発。

後は、クロバットとかも考えているんですがちょっとガチっぽさが過ぎる気がして保留中。
ドククラゲはすでに育成積みですが、あいつ紫色してないし。
ドクロックとかはありかなとか思ってるんですけどね。ドラピオンもそれなりに活躍しそうな匂いはするんですが、あいつドククラゲと同じで育ちにくいし…。

ちなみにモルフォンは既に育て始めていて、現在レベルは60付近。ここからが大変だ;


まあどう転ぶにせよ鋼軍団にはどうあがいても勝てないんですがねw 鋼にグロスが居る時点で圧倒的な強さですし。
まあとりあえずどんなもんか育ててみます。
時間は…言わないお約束。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら