忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.09.22:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/22:56

01.20.00:16

じゃがいもは偉大であった。

いやまあ、飯を作ろうと集まったのはいいけど、ネタが出なかったわけですよ。白米もそれほど無いってことで。
んで、ここは一つじゃがいもを中心に据えてみようという話になったのです。
中学ん時使ってた地図帳ていうか、地理の資料集に、ドイツ人がジャガイモとソーセージとワインを美味そうに食べている写真が載ってたんですが、そいつを模倣してみようってわけです。印象ってのは怖い。僕の中ではドイツ人ていえばじゃがいもソーセージワインorビアーですよ。
最初は蒸かした芋とカレー味のマッシュポテト作ろうぜとか言ってたんですが、結局、蒸かした芋と食パンとソーセージ、それにモヤシを食べました。結果ジャガイモは普通にパンと一緒に食える存在であることが判明。ていうかこれ美味い。じゃがいもってすごい奴だったんだな。いつもカレーの中で溶けてたもんだからあんまり意識してなかったけど。
あと、もやしはやっぱり偉大でした。安くてあんなに美味いとか。
ついでにデザートにりんご食べて終わったんですが、まあなんというか、たまにはこういう料理とも言い切れそうに無い微妙なラインも悪くないってことです。

近頃自分の中でボンズの波が訪れてます。トラパーです。
正月は実家で妹と捨てプリ見てシーズぅぅううううと叫び、こないだは先輩んちでDTB見てノーベンバーイレブンンンンンと叫び、さっきは自分ちでエウレカ見てノルブゥウウウウと叫んでました。
DTBは大体全キャラ格好いいんで、一話に一度誰かのために叫ばなければなりません。
エウレカはノルブ×サクヤが好きすぎる! もちろんレントンやエウレカも好きですが。
あーでもね、ラス2前のバレエメカニックでアネモネにあそこまでされると、こちらとしては彼女も好きにならざるを得ないのよね。幸せになれ!
エウレカはかつてリアルタイムで見てたとき、中盤の鬱展開についていけずに切ってしまったんですが、今見るとフツーに面白かった。多分好きなアニメの一つになると思います。
次はKURAUあたりでも見てみようかな…。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら