忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.09.09:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/09:02

05.09.17:14

リベンジすんぞ。

6d520671.jpg
















つりがね草と日々草が植わってます。
僕もここいらで、自然に親しむアクチブなオトコになろうと思いましてね!


…うそです。
実はこの前、二、三年前からうちにいるナンヨウスギのスギコさん(仮名)の植え替えをやったんですよ。土買うのめんどくて実家の庭の土で代用してたら粘土質でガッチガチになっちゃってて、農家出身の友人に「なんてことをっ!」的な感じで苦言を呈されたわけです。うんうん。
で、まあスギコさん(仮名)の方はうまいこと植え替えたんですが、そのために買ったスコップとか培養土とかが半端になってしまったわけですね。

で、

思い立ってかつて僕の心がまだ純粋で美しかった小学生の頃にしくじったつりがね草を蒔いてみたわけですよ。となりに植わってる日日草は一緒に衝動買いしてしまったので植えました。

買い足した赤玉土以外植木鉢、スコップに至るまでフル100円ショップ仕様。
何か妙なものに箱蒔きされてる気がするけど気にしない! 通気性抜群! 油断するとあっという間に土が乾く鬼畜仕様となっております。

ちゃんと芽が出るかは分かりませんね。とりあえずは様子見。

これで本当に発芽したらちゃんと植え替えるから!
前全滅させたので今回は少しはちゃんとやってあげようと、僕の良心も申し上げております。


そういやたかみちさんの【ゆるゆる】読みました。
もう漫画というか、そもそもフルカラーなので画集みたいな感じ。と、友達が言ってたけど大体そんな感じ。
たかみちさんの塗り結構好きなので割りとよかったです。
お話自体はその名の通りゆるゆるな日常物で、さくっと読めるようになってます。


うおお、新歓原稿締め切りまで残り一週間!
モノクロで二枚だけど、ここのところSAI使って後で用紙サイズ変形させたりしてたから、A4原稿用紙固定が思ったよりきついです。
ついでにここのところ描く機会も減っていたし。
がんばります。
今度ばかりは落とせねえのです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら