忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.20.20:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/20:23

07.17.09:20

残酷なまでに夏です。

9f9a7072.jpeg

















お久しぶりです。あ、この写真は二週間くらい前に卒業した漫研の同期が持ってきたスイカなんですが。

いやー夏ですよ。暑いです、セミまで鳴いてるし。我が家にはエアコンが無いので、換気扇を回して、小さく開けたベランダ側のドアの隙間風と扇風機を使ってしのいでいます。エアコンの風と違って体によさそうでこれはこれでよし。

7月に入ってから、週末には祭りに行ってみたり(デートじゃないよ!)、そこにやってきた卒業した人たちと一日中ダラダラしてみたり、夏を堪能しております。
どっか外に出かけて、山だとか海だとか。健康的な休日を過ごしがてら夏を感じるのもいいんですが、「暑ぃだるぃ」といいながらひたすらダラダラするのもまた夏の堪能の仕方の一つのような気がする。庶民すぎる・・・。


そういえば7月といえば新アニメのシーズンで、今期はあの【みつどもえ】がアニメ化するということで楽しみに待っていました。キャラデザも面白いバランスに再現されててよかったので期待してたんですが、イザ見てみるとみつどもえとはまったく別物どころか、ギャグアニメとしてのセンスも悪くて苦笑いしか漏れない始末・・・
無駄に動くし、間のとり方下手だし、変に媚びるしで、原作の方が1オーダー高い値でマシだよ!!
というか原作は良作だよ!!
多分、アニメにした側は原作の面白さをほとんど理解して居ないんだと思います。悲しいことに。
その一方で【生徒会役員共】はボケツッコミの基本構造がうまく機能してるし、ひどいエロネタがいくところまでいってもう清清しい思いです! 実に良いです! 

ギャグマンガをアニメ化するって難しいんだろうなぁ・・・。

なにやらデジモンがこれじゃないロボに合体して大騒ぎのようですが、僕は自分のペースで夏を楽しみますよ。ええ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら