01.16.06:59 [PR] |
09.05.18:37 熱するねぇ。 |
夏も終わりですよね。そのはずですよね。熱いよ。
仮にも趣味がイラストを描く事だってのに、この夏水着を一度も描いていないのはいかがなもんかと思いました。海とかどうやったらぽくなるんだろう。全国の田中さんごめんなさい。
先日実家のHDDデッキを見てたら、中に何年か前の東京アニメアワードの受賞作品が残ってました。
その中に、YAMATOWORKSのKAKURENBOがあったんですよ。知名度とかよくわからないんですけど。
あの、狐のお面かぶった子供たちが、めちゃくちゃカッコイイ俺好みの鬼と追いかけっこするやつです。つかまると町の電気のエネルギーにされてしまうやつ。
いやね、改めて最初っから見てみたんですけど、すげぇかっこいい。おとぎ話のような不思議な雰囲気も好きだわ。ネタばれ入ります↓
大のお気に入りは、主人公の妹のソリンチャ、あ、こいつが5匹目の鬼の頭領なんですけど、あいつの狐面が鬼面に変形するところ。なにあのギミック。変形するお面ってこんなにグッとくるもんだったのか!
もうね、ばかっと開いてばかっとひっくり返る感じ。やばい。自分でも何言ってるかわからん。
薄暗い荒廃した街の描写もすごい細部まで作られているし、なんていうのか、子供たちと一緒に見ているこっちも街で冒険を繰り広げている感覚に襲われます。25分程度なんでサクっと見れますしねー。
あれって原作があるらしいんですけど、どこで入手できるんだろう・・・。
PR
- トラックバックURLはこちら