忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.09.18:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/18:08

12.07.03:06

秋葉原に行ってペンタブとカバンと電子ピアノといろいろです

ちょいと先輩さんに会いに行って来ました。秋葉原で待ち合わせ。
まあ、後輩に譲ってくれるペンタブを二つほど受け取るのと、モニタ貰ったときに預かっていたカートを返すという二つの作業のためだったんですがね。
なんか誕生日プレゼントだってカバンくれた! やった!!
前も誕生日にカバン貰ったことがあるんですが、帆布のやつ。でも、二年にして穴が開いたんですよね。擦り切れて。帆に使う丈夫な布のはずなのに。一体どうやってそうなったのか僕としても謎。
というわけで今度は防刃チョッキに使う布でできたカバンだそうです。これは挑戦なんだとか言ってましたけど、これで穴が開いたら僕が困ります。一体何を身に付けりゃいいんですか。防弾チョッキですか。

とりあえず一通り物の交換がすんだあと、アキバ回ってきました。まあパソコン屋と電気屋ですが。僕はパソコンや電化製品て詳しくないんで、とにかく助かる。
そんなわけで今回は左手用キーボードと電子ピアノを物色。電子ピアノがねぇ・・・ 今あるやつ鍵盤のパーツが劣化してガリガリ言うんですよね。まあ18年近くよく持ったというべきなんでしょうか。でもさすがに弾きたいときに弾きたい音が出ないのはちょっと厳しい。ついでにタッチが変ちくりんなせいで指痛い。
アキバのヨドバシで見てたんですけど、6万台とか転がってるのね。カシオ製とコルグ製のやつ。コルグの真っ赤っかな色なんですけど。でも今この値段でも鍵盤しっかりしてるしね。安いので十分なんですよね。DTMとかもやらんし。というか音を調教する知識もスキルも無いんでDTMはちょっと無理…。まあ先輩はボコーダー付きで押してましたけど。だからパソコンに繋ぐ日なんぞ来ないですってば! 弾けりゃいいんだもん! なんか真空管が見えるカッコイイデザインのとかもあったけど、そいつは高かった。
あー、6万…か。どうにかならんかねぇ。

あともう一つ、ショートカットキー登録しとける左手用キーボードね。
こいつは値段手ごろだしちょっと本格的に欲しいかも。光るし!
ついでにDELLのお店にも行ったんですが、今パソコン恐ろしく安いんですよね。今使ってるのの半額くらいのくせに、スペックは圧倒的に上。ああそうですよ。512のメモリが二個付いてんだよ!!
物欲が刺激される。
次この子が倒れて再起不能になったときは、DELL機にしよう。すると思いますたぶん。


あー、久々の街は面白かったなぁ。
排気ガス臭くて埃臭くてタバコ臭くてどぶ臭くて。人間くさいとこ大好きなんですよ。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら