忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.08.16:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/16:23

05.02.19:24

実家

GWってことで帰ってきましたよっと。
とりあえず明日は地元で飲み。久々に遠方から帰ってきた友人とも会えるので楽しみです。
そん次の日はいつものようにコミティア覗きに行きます。
覗くだけです。
なんかMP3プレーヤーを落としたっぽいので、もし本当に出てこなかったら可及的速やかに買わないと。
音楽がないと集中できない病患者なので。
だから出費は抑えるよ! 頑張る!

ゼミが終わったのでいろいろ観る聞く。

【けいおん!!】
ゼミが終わったら一気に観ようと思ってとっておいたのですけど、なんか心配してたほどでもなかった。
一話目のエネルギーは一期のがでかかった気がしなくもないですが、とりあえず僕が好きなけいおんのまんま。
まあOPのCGは却って逆効果だった気もしますがね。一期の時もバンク使ってたけど、二期はバンクがCGの分、ちょっと気になる感じ。
まあでも、安定して楽しめそうでよかったです。
ああこの軽音との関係なさげっぷり。ドラマとかじゃウォーターボーイズみたいな、なんか特殊で逆境な状況をクリアーしていくタイプの話が今でもちょいちょい流行ってる感じがする中でなんつーか庶民派な青春ものだよなあ。
そこがいいんだけど。
いつだったか、監督だったか誰だったかが、「なにをするでもなくわいわい集まって、たまに練習とかやって、あれ、これ青春じゃね?みたいに盛り上がったりする、そういう感じが出したい」みたいなこと言ってた気がするけど、そのベクトルはかなり上手いこといってる気がします。
とりあえずこの後も見続けますよ。二週遅れだけどな!!!

【荒川アンダーザブリッジ】
ち、ちきしょう。またシャフトに釣られた。

でも、これはシャフトで正解だったよなあ・・・
ちきしょうシャフトは卑怯だ! でも釣られる。大尊敬。

ニノすげぇかわいいし。4話目やばかった。
そしてOPは総じてかわいい。時間がないの今何時 のところすでに本編の倍以上の回数は観てる。
なんだよあの女の子臭!
うわあああああああニノさん、ニノさあああああああん!!!

【ゲゲゲの女房】
朝の連テレ。一人では絶対観逃すけど、今実家だし。とびきりってわけじゃないけど割と面白い。面白いっていうか作り手の思い入れの深さに食われる感じ。OPを観ればだいたいは理解できる。
こういうセンスって、思い入れが強くないとそうは出てこないと思うんだよね。
面白いんだけど毎日観るのきついんだよなぁ;(夜型)
どうにか観れないもんだろうか。

【真夏のオリオン】
映画。近頃の日本の戦争映画って、なんかこういう系多くない?
日本軍人がマジで格好いい系な映画。
いや、内容は面白かったです。
戦闘はほとんど頭脳戦なんだけどそれが格好いいんだよね。

なんというか、こういうテーマの映画が流行るのは時代のせいなんですかね。
現代社会で割と適当にあしらわれていた日本人の民族性っていうか、限界まで振り子を振った結果、そういう本質的な部分を見つめる方向にもう一度振り子が振られたというか。
坂の上の雲もそうだし、名前は忘れたけどほかにも観たやつはありますが、あれほど教育界隈や政治絡みが嫌ってる戦争の話題の中に、生きざまだとか、誇りであるとか、そういうのを見出すエンターテインメントがこういう時代にきて流行るってのは、なんかちょっと皮肉な感じがしますね。
けれども、こういう話がまだこの時代で支持を得るってのは、個人的にはいいことだと思うんだよな。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら