忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

01.15.12:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 01/15/12:42

02.07.17:44

滅びから誕生へ

すごい日ですね今日。侍戦隊最終回とハートキャッチの一話目。
朝の数時間でこんなに気持ちのいい思いをしたのはずいぶん久々かもしれない!

今日はまあ、そいつを見るために前日から先輩ん家にたむろってたんですがね(気持ち悪い! ちなみに待ち時間で見たのはフィッシュストーリーと、あとは続き参照)

シンケンジャーは期待を裏切らない最終回でした。なんというか、本当にやるべくしてやられた気持ちのいい最終回。ドウコクさんはいちいちセリフが漲ってて格好よかったし、強さもラスボスにふさわしいものでした。それにやられてもやられても立ち向かうシンケンジャーの面々にも熱くなります。しかもほぼ生身で戦っている件。
殺陣に気合が入ったシリーズだったわけですけど、よくやるw 彦馬さんまで年季の入った槍アクションを披露してくれちゃってたまんないわ! 去年ただの間抜けな北条氏政やってたときとは比べ物にならないこの存在感でございます。
あと、いいとこを持っていったシタリ様がね。この人退場するのかしないのか最後までわからなかったんですが、そういう落とし方にしたわけですね。そりゃまあ、三途の川は無くならんのだし。「三途の川だろうが泥の中だろうが、生きることが、あたしの外道さねー!!」っていう最後のセリフ、よかったなぁ。本当に最後の最後まで敵が愛しいシリーズでした。

んで、新しく始まったプリキュア! こいつにはびっくり。もうびっくり。開始5分ですでに面白いw 100%いい意味でですよ! 気になってたキャラデザの大胆な変更も取り立てて気にならかったし。僕はもっと、ピリョピリョとやたらホップステップな動きをするもんだと思ってたのに、開始数秒でアクションはガチであることが判明。やりたい砲台。
一話目は話のテンポもかなりよくできていて、主人公の新しい生活への戸惑いと、プリキュアとしての覚醒までの流れが無理なくぽんぽんと流れていって、まったく飽きさせませんでした。主人公によるさよなら四葉のクローバーの儀式in校庭(ただし、美希たんは転生していた!w)が行われた後は、キャラの性格の魅力をフルに使って、見事な話運び。
変身バンクがこれまたいいんだよね。くるくる動いて可愛らしい、あの、終了間際のほんの一コマでニコっ、とするとこやばいね! 一時停止してキャプチャして壁紙にしてやりたい! 失敬。
複線貼りもなめらかで謎そのものも楽しみ。なんだダークプリキュアって。そんな存在も出てくる世界観なんですね。今回は二人プリキュアであるにもかかわらず変身は個々人でできるみたいだし、まさかそのうちどっちかがダークサイドに落ちるとか、そんな展開もあったりすんのかな?
あと、ザコ敵の設定もいい。奪った心の叫びを叫びながら戦うっていうのが、一話限りの設定じゃないなら、この先いろんなことに使えそう。
ついでに前田健ダンスは続投でしたwww

あーもう来週が楽しみでしょうがない!

ちなみに今回はハートキャッチが面白すぎてあえて書かないけれど。ダブルも相変わらず堅実に面白いですよね。

このままいくともう当分の間、日朝が面白い作品補給の拠点になりそう。日曜が楽しみです。




ちなみに、待ってる間みんなで見てたのは、邦画フィッシュストーリーと、UG←←←

一人が、もっかい見たいけど一人では辛いの、とのたまいつつ、家から持ってきてしまったのがすべての始まり。全話見ましたとも!
もう、本当にエロい。そしてバカい。沸いてる。これを作ったスタッフの皆様はさぞや楽しかったでしょうねww

もうね、僕は、日本が大好きです。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら