忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

04.27.17:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/17:13

01.24.04:21

結局のところ

ずるずると、見てしまうのです。

●近頃のエリン
総集編見てます。白状すると本編未見。周りの人達から、たった三回で十話以上話進めてるという衝撃の事実を聞いて、どう見ても一話分にしか見えないと唸る。まあ、今日のはナレーターも入って、少し総集編ぽさが出てましたが、面白いことに変わりは無いですね。あと、ところどころで演出が面白いです。一話目の鳥の親子とエリン親子を掛けてるシーンとか、今回の、花の模様がトーダのシーンにつながるところとか、見せ方がトリッキーで、ちょっと頭よさげな匂いがするところが好きなのです。派手さよりもアイデアで勝負を仕掛けてくる所がいいなぁと思うんですよ。ダミヤ様の見せ方は大マジだったけど。後、イアルのアクションシーンはかっこよかった。

●近頃のエレハン
先週は謎が一個回収されました。ようやくでしたね。アリーが地球に来てから、ほのめかして焦らして伸ばした末、忘れた頃に拾っていった感じ…。しかし核心はまた焦らされた模様。エレハンは設定は大好きなんですが、いかんせん複線の張り方が下手なんだよなぁ。あざとさを感じるほどに匂わせるパーツはきっちり撒くのに、どれもテンションが大体同じもんだからそこまで引っかかりもせず、テンションが冷めたところでいきなり大規模なネタ晴らしが始まったり。やっぱ、複線の核心までの道のりは、階段のようにスマートに上がっていって欲しいんだよなぁ。シリーズ構成してる人は、シンケンジャーを見たらいい!
あーでも、ロドニーとキアラがどうなっていくのかとか、ホミとハンナがこの後どう絡むかとかは普通に楽しみではあるんですよ。なんだかんだで物語を物語るインターフェイスは人間ですからね、やっぱし。

●近頃のひだまりスケッチ
三期目も見てます。このアニメ見やすくって。時系列をばらした話の構成の仕方とか、好きポイントは結構あるんですが、テンポがよくってさくっと見れちゃうというのがやっぱり一番ですね。繰り出したネタのオチをSEとか効果的に使ってひょいっと持っていく小回りの良さのおかげで、恥ずかしながら自分、クスっとしてしまうわ! あと、4コマに関してぱにぽにという衝撃的な前科を持っている新房監督軍団の画面は、ネタが転がってて見ているだけでも普通に楽しいですし。まあ、これ第一期のときは一人暮らしを始めて一年も経って無い頃で、こういうシチュエーションの作品に何か親近感を覚えていたという補正もかかってるとは思うんですが。なんだかんだ言っても結局最後まで楽しく見るに違いないんですよ。

●近頃のノルブ
ノルブはかっこいいんだよっ! なんというかね、あいつ自身も格好いいんだけど、ノルブ×サクヤの、誠実な配下の人×姫の育む愛なシチュエーションが大好きなんです。おそらくですが、だからシンクー×天子も好きだったんじゃないかしら。シンクーはストイック(?)だったけど、ノルブさんは俗っぽいもんだから逆に際立つんだよなぁ。・
あんなだらしない、だらしないけど強キャラなやっぱしだらしない生臭坊主のくせに、なんて一途な奴! あんた最高! 
ヴォダラク!!

なんか久しぶりに体がいい感じに疲れていて眠いのです。今日は少しはぐっすり寝れるといいんだけど。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら