忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.09.13:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/09/13:40

03.06.15:16

久方ぶりの

ラフレシアがレベル100になりました。
なんというかもう感慨深いわー。
何しろラフレシアは、僕が初代赤で初めてレベル100にしたポケモンですしね。
初代赤緑のうち、赤を選んだのも、ラフレシアのビジュアルに惚れたからという理由。
長い付き合いです。
強さの保障はできないけれど、防御と特防がVなので、一撃退場ってことはないと思う。


しかし困った。今部内で勝負を仕掛けられてるパーティってのが、マンムーにミロカロスにエンペルトと、鬱陶しいポケモンが揃い踏み。何が鬱陶しいかって、ボスゴドラが全く機能しない点。どこで出しても手も足も出ない。
ラフレシアなら、タイプ不一致のれいとうビームくらいなら受けられますが、果たして返り討ちにできるかどうか。しかもエンペといいマンムーといい、先制技を持ってる可能性もかなり高いし、エンペルトに至ってはサブウェポンで地震を持っている可能性だって無いとは言い切れないのがおっかない。面倒臭い奴らだなぁ。うかつにジバコイルも出せないとは。
うちのゲンガー以外の攻撃タイプが動けない…
うまく隙を突いてピクシーを積めれば戦況は変わりそうですが、積むタイミングがミロカロスを逆手に取るくらいしか思い当たらん。しかも長期戦に持ち込まれると、こおり状態にされる可能性だって100パー無いとは言えん訳で。後どくどく牽制でエンペルトが絶対やってくる。
悩むなぁ・・・
マンムーはもう、特防の低さに漬け込む以外無さそう。危なっかしくて、このパーティ相手じゃとてもキュウコンを入れられないし。

地面に強い攻撃タイプをもう一匹ほど育てるのが急務っぽいなぁ。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら