忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

01.16.00:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 01/16/00:32

03.29.03:15

記念すべき勝利だわ

敵メンバー

ガブリアス
トゲキッス
ハッサム
ルカリオ
ミカルゲ
ラグラージ

というどっかで見たようなおっそろしいパーティに

ゲンガー
ヤドラン
ラフレシア
アズマオウ
ジバコイル
ユキメノコ

という新メンツでついに勝った。しかもユキメノコは一度も繰り出さずに済んだ。
今まで散々好き勝手にやられていたのですがね。特にキッスとガブリに。
ラフレシアが仲間に入ったことで、交換がさらにやりやすくなったのが大きかった気がします。
防御と特防の固体値を粘ってみた甲斐がありました。
他の奴らで受けにくいタイプの攻撃を受け止めて、逆に眠らせてくれるのでとても助かる…!
まあそのほかにも、相手がみちづれの効果が次に技を使うまで続くと知らずにバレパンを撃ってきて相撃ちにできたりとか、あったんですけどね。

正直いってラフレシアは思い出補正のみのご神体みたいな扱いにするつもりだったのですが、交換での牽制でいい緩衝材になってくれて大助かりです。

アズマオウはさすがにロマンチックに過ぎました。ちゃんと条件をそろえないとダメダ。
でも、そのアズマオウが蒔いていったあまごいのおかげで、手負いのヤドランがガブリアスにタイマンで競り勝つというラッキー展開になったんですけどね。

とりあえず、次はアズマオウをカメックスに替えるあたりから始めてみればいいかしら。先制技が欲しい…。


なんだかんだ言って、結局のところ初代のポケモンが好きでそれを育てて使っているだけというのが現実ですがね。
ラフレシアはずっと育てたくても育てるのをためらっていたポケモンではありました。
大好きだけど戦闘ではいい動きはできないと思っていたもんで。ちょうど張り合っていた相手が一人居て、最初のうちは五分くらいだったのが負け星が重なるようになってきてかなり焦っていたので。
正直僕が悪かった…! あいつ意外とやってくれます。

やっぱし種族値に差はあれど、ポケモンを生かすも殺すもパーティ次第、交換運営しだいですね。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら