忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

04.30.14:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/14:58

04.11.01:45

4月

新学期きたー。
あれ、5回新学期やってね? と思った奴、ちょっと話があるぞ。
めぐりめぐって転属した結果、卒研のテーマはあらぬ方向に飛んでいきました。
去年までカラムクロマトグラフィやって森林土壌の脂質を分画してたはずが、今はカリフォルニア沿岸の湧昇現象について必死こいて英文を読んでます。
まったく、何が起こるかわかったもんじゃねーや。
両方とも物質循環の一角を扱っているという意味では、ある意味近いといえるのか。

問題は研究手法が全然違うこと。
こればっかりはな。もうどうなっても知らないぞ!
とっくにのっぴきならない状況に陥っているけど!!

そうそう。【境界線上のリンボ】っていう漫画をまったく趣向の違う二人の友人から勧められて買ってしまいました。
確かに僕が好きな話。なるほどその二人が勧めてくるわけだ。
ファンタジーの世界でひたすら生活しながらちょっといい話をやるっていうタイプです。
商業誌だけど、内容は同人誌のノリというのかしら。
ぶっちゃけていえば、ヒューマンドラマとしてはめちゃくちゃ安っぽいです。
でもね、こういうノリの話をガチなファンタジー世界で真面目に作ってくれるものをなかなか発見できずに居たので、ちょうどよかった。
肩肘張らずにちょいちょい開いて楽しめます。
ついでに機械類がある程度あるファンタジーレベルは僕が一番好きな世界観なのです。
勧められたのはそれもあるかな。バレバレだもんな…。
惜しまれるのはコマ割が4コマ調なところ。まったく4コマ漫画じゃないんだけれど、コマ割だけ4コマの羅列になっているのが切なすぎる。ちゃんと見せゴマとかあるんですよ! なのに! 何故に!!
ああ、コマ割りをやって欲しい、って、漫画相手にどんな感想なんだろうw

ついでに侍戦隊シンケンジャーの観てないところ補間終了! ついでにシンケンジャーvsゴーオンジャーも観たけれど、すげぇ面白い! どうなってんの!!
もう買ってしまおうかDVD…。

ポケモン黒白は秋に!
【けいおん!!】は20日から!!
僕はまだ生き延びねばならない!!!

 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら