忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.17.22:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/17/22:29

04.16.02:08

大河について言いタイガー

風林火山以来
少年漫画みたいな篤姫
ほぼコントの天地人ときて
今度はビジュアル系バンド。

この前久々に竜馬伝をつけたのです。

なんつーか相変わらずでした。
別に話は何の変哲もないんですよ。淡々としてて。

でもやっぱりなんかセンス悪いよなぁ。
というかやり方が鬱陶しい。
なにあの画面の色。一体なんの意味が。回想録という形だからちょっと現実味の無い感じに作ったってこと?

いやぁ演出という演出がほとんど破綻してた天地人よりはマシかもしれませんけど。
カッコつけてすべりまくった感じが痒すぎる。
それをカバーするほど話が面白いかというと別にそうでもないんですよねこれが。
土佐勤皇党発足の話の時も、一大イベントでどんなカタルシスな展開になるかと思ってたら、結局上士と下士の確執に話が持ってかれてドン引き。

というかもう登場人物の内面が浅い。マジで。
元々軽いドラマならいいんですが、どうもこれ、描こうとして描けてないパターンぽいんだよなぁ。
それが明暗を分ける。
いけると思って登り始めたら余裕ですべりまくっちゃってるんですけど状態。

ついでに福山竜馬は綺麗すぎる。泥臭さが足りない! もっと人間味が欲しいの!
一方で香川照之さんは一人っきりで頑張りまくってるし。

あーあーあー・
確かに僕は風林火山大好きで、色眼鏡で見てるところがあるとは思うんですけどね。
そろそろ!
そろそろ手堅い大河が観たいんだよ!
というかやっぱりここ数年では風林火山が一番面白いと思うんだけどな。バランスが良かったと思うんですよ。
あとは登場人物の描き方が自分の趣味に合ってただけなのかもしれないけど。
坂の上の雲は抜群に面白かったけど、三年スパンだもんな。
あーあーあー・
ちゃんとした手堅いのが観たいんだよ。ごてごての、がっちんがちんのイロモノじゃない奴が。
鳥肌立つほど魂を揺さぶられる人物描写が観たいんだよ!
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら