忍者ブログ

ウラロジの日陰者

RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[05/08 5T]
[05/05 深山兜]
[01/31 5T]
[01/30 通りすがりのみなと]
[12/07 5T]

05.20.11:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/11:56

11.23.19:30

天地人終了のお知らせ

【天地人】が最終回を迎えましたね。わー!
坂の上の雲のせいで例年に比べて話数が三話ほど少ないんですよね。

なんか、思ってたよりおとなしい最終回でした。兼続の死に様がね、ずいぶん綺麗でした。最終回の手堅さは篤姫よりも上手だったかも。あっちはものすごく駆け足だったので。ただし、あくまで何もしでかさなかっただけに過ぎないわけで・・・。
だからつい疑ってしまうんです、今までのこともあるし。

死に様しか考えてなかったんじゃねーかと。

他の登場人物もカッコイイのはありましたけどね。信長の爆死のことではありませんよ。ただなんとなくいいシーンぽいのにそう踊らされるわけにゃいかんのです。僕は捻くれてますしね。騙されないぞ。

題材としてはすごく期待していましたよ。
なんといっても西軍側を取り上げたのがよかった。しかも、秀吉がらみの中枢じゃなくて、そこからも一歩引いた上杉の立ち居地っていうのが面白かった。好きなんですよね、大きな流れから一歩引いて、翻弄されながらも自分のやるべき事をまっとうするっていうシチュエーションが。それだけに、いろいろ残念で全身がくすぐったい。足りていない。序盤は話もあんまりつながってない。演出が過剰で意味不明。おかげさまで途中からながら見でした。


どうせそんなに多くの人の目に入るわけじゃないし、もう不満をぶちまけちゃう。


直江兼続とその他大勢で構成される上杉勢。
パパイヤ鈴木さんまで引っ張ってきておいて、影が薄い。結局タダの山城様の引き立て役でした。あまりにも不憫…
意味不なキャラ立て。いまだに家康のコブについては謎が残っている…。
直江様の特攻。敵陣行き過ぎだから。
異常な長まわしで顔のアップ。スポットライトの多用。とにかく調子に乗っている演出。
影虎様はお大根さんです。
ヘタレすぎる景勝様。あれは寡黙とはちょっと違うんじゃないの。
信長大爆発。目が点になった。
いつまでたってもチンピラな伊達政宗。家康死んだ時とか、もう49歳とかいってなかったっけか?軽ぅうう
初音wwwwww


思い当たるのを上げてもキリがない・。
好きな題材だっただけに、本当に残念でしょうがない・・・。

ただ、小栗旬さんが演じた石田三成だけはとてもよかったと思います。
あれはいい三成。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら